給与計算と一言でいっても、正確な給与計算には、
残業代の計算、欠勤控除等の計算、社会保険・所得税の控除など様々な知識が必要です。
さらに、正確性が求められる上に、都度変わっていく法改正にも対応しなければなりません。
また、給与計算担当者が急に休んだり、辞めてしまった場合など、給与計算ができなくて困った、
というご経験はありませんか?
当事務所では、複数の専任担当者が毎月の勤怠管理・給与計算を行いますので、安心してお任せ頂けます。
下記のどれか1つでも該当する場合は、ぜひ一度当事務所にお問い合わせください。
勤怠の集計から給与明細の作成までをアウトソーシングすることで、
本来の業務(企業のコア業務)に集中できます。
担当者が休みで給与計算の方法が分からない、担当者が退職するたびに引継ぎ作業が大変などの心配が
解消されます。
社内で給与計算を行う場合にかかる人件費や給与計算ソフトの導入・保守料などが不要となり、
コストダウンにつながります。
給与計算の疑問点を専門家に気軽に相談できます。
また、勤怠管理のシステム化や給与明細の電子化など、ITを使った業務効率化の相談ができます。
社長を含め従業員の給与情報は大切な個人情報です。
従業員が給与計算を行うと、うっかりミスから情報漏えいする危険性があります。
給与計算をアウトソーシングすることで、大切な情報を守り、情報漏えいのリスクを軽減できます。